レギュレーションXY1~XY10

○ポケモン17
 イベルタル(デスウイング)2
 イベルタル(フライトナイト)1
 イベルタルEX2
 ダークライEX1
 ズバット4
 ゴルバット3
 クロバット2
 シェイミEX2

○エネルギー12
 悪8
 ニコタマ4

○トレーナーズ29
 ◇サポート14+3
 プラターヌ4
 N3
 フラダリ2
 ダイゴ2
 オカルトマニア1
 クセロシキ1
 ポケモンだいすきクラブ1
 バトルサーチャー3

 ◇グッズ10
 ハイパーボール4
 すごいつりざお1
 ちからのハチマキ2
 闘魂のまわし2
 かるいし1

 ◇スタジアム3
 リバースバレー2
 サイレントラボ1


環境トップに存在するオーロットと行進を倒そうってことで組んだデッキ
オーロットには悪で、行進にはバットでアドバンテージを稼いでいく
オーロット相手に事故りたくないのでグッズはかなり絞ってあります
そもそもバットラインのせいで事故りやすさが上がってますので。
序盤は子イベでエネを後ろに蓄えて
中盤以降はダークライかイベでゴリラして終わりという感じの構築

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索